「iPhone 3G」発売

今週の週後半は、世の中的には山本モナの懲りない不倫騒動と、Iphone発売で終始した感じでした。
不倫騒動はどーでも良いのですが、Iphoneインパクトは、どれだけDocomoに打撃を与えるのかかなり興味あります。


タッチパネルでのテンキー入力

キーを長押しすると十字型にその行が表示され、長押ししなくてもキーを押してすぐスライドすると、その行の文字を入力することが出来る。
これはかなり画期的で、今までの携帯のように、キーを連打する必要はない。
また、連打しすぎて行き過ぎさらにまたもう一回り連打…、(これがほんとーに携帯メールではいらいらくる!)なんて事も少なくなるだろう。


実際の操作動画

昨日10日、発売前日に表参道アップルショップにランチがてら寄って見ましたが既に行列ができていました。
最終的には1500人??位並んだそうです。

ワタクシは今のところ会社の携帯で十分満足しているので、必要性を感じていないのですが、騒ぎが落ち着いたら買うかもしれません。
だって安いですからね。その代わり通信料とかで儲けるモデルなのですが。

これから様子みて買おうかなと思っている人はここ↓参照
契約してわかったIphoneのさまざまな注意事項


しかし、発売初日は派手にイベントやってましたね。

孫社長上戸彩
有楽町ビックカメラ

ヨドバシ秋葉

表参道での行列の様子