サーフィン始めたきっかけ

よく聞かれるのですが、私がサーフィンを始めたきっかけはいくつかあります。

1.仕事のストレスがピークな時期、癒しと興奮を得る趣味を探していたこと
2.社会人になって自由に気ままに健康的に一人でやれるスポーツ
3.かっこいいから
4.CMの影響

まぁ、1.2は高尚な理由ですが、えいっと創めるきっかけとは意外と単純なきっかけで、あたくしはサーフィンのさわやかさとかかっこよさとか、海の開放感に強く惹かれて
始めたわけですが、始めていてほんとによかったと思います。

あっしがサーフィン始めた5年前、ちょうど常夏ガールズといって、長谷川理恵と、押切もえがサーフィンをする特集ドキュメンタリーをやってました。
その後、坂口憲二の 「この夏は忘れない ~俺的地球放浪」ですね。



あっしはあれを観て、サーフィン始めました。ホントのところ 笑

そしてもうひとつ、PIKOのCMです。
これは今まで見たありとあらゆるCMの中で最高なんじゃないかとひそかに思っています。

出てくる女の子はもちろん素晴らしく可愛らしいですが、あたしは男の子のボトムターンに惚れました。それでサーフィンはじめたのでした。

これは当時テレビ局に「あのCMソングを教えてください!」と問い合わせが殺到して、後からCDまででたほど売れた曲ですが
それよりなにより、このCMの映像とショートストーリーは素晴らしいです。
10年経ってもまったく色あせません。

イルカと青い海とサーフィンに、癒されますね。
これみて、サーフィンしたことのない皆さんも、今年の夏こそサーフィン始めてみてください wow