バリ最終日

今日もペペンとYascoさんとシークレットポイントへ。
贅沢な波を4人だけで堪能です。

自分の体にカメラをくっつけてとりました。

午後からはクタ界隈を散歩。
夕方いきなりスコールに見舞われました。
まだ完全に乾季じゃないのかしら。
しかもホテルも停電!! ハプニングれんぞくです。








今回ずっと世話をしてくれたペペン。
バリで最も有名なトッププロサーファーです。
サーフショップにはペペンの写真でいっぱい!

またバリに行く時はお世話になります♪

それにしても、今回のツアーは6日間で航空券+ホテル+朝食でなんと
46,000円でした!
国内旅行より断然安い 笑

バリに来ればビールも高いレストランでさえ150円程度だし、飯にいたってはさんざん食っても一人1000円超えませんでした。
極めつけはタクシーで、なんと初乗り50円! ありえません

そして波については、
今回は波には恵まれましたが潮の動きを外してしまい、昼から一気に干潮となり日没まで続くため、初日以外午後はサーフィンできませんでした。
次回からはタイドグラフも参照していきます。

また、今回サーフィン人生ではじめてシークレットと呼ばれる夢のサーフィンスポットに連れて行ってもらいました。
ここはバリのローカルでも知らない秘密のサーフポイントで、知っているのは今回3日間一緒に回ってくれたペペン夫妻しかいないサーファーズパラダイスです。

バリは波もすばらしく良いですが、地理的に近いオーストラリアからOGがたくさん来ているのでサーフィンポイントはどこも結構混雑しているのが現状で、
シークレットで貸切サーフィンさせてもらえたことに大感謝です。
人間関係大事です。

年内もう一度バリ行きたいです。