現代のビジネスマンが持つべき3種の神器は『IT ファイナンス 英語』と言われています。

世界中のビジネスマンの共通語は当然英語で、いやおいらは日本人だから日本語で十分!といくらいっても、もう時代に乗り遅れるだけなので、これは標準語の域ですね。話せないとお話にならない状況で、日本にいれば気づきませんが一歩外にでると他のアジア諸国の若者も普通に英語喋りますから。。おいらも小さい時にやってれば、、と後悔してもなんにもならないのでひたすら訓練するしかありません。。|0|


ITは、メールとかホームページとかもうそんなものではなく、Web2.0やITをビジネスやプライベートの生活レベルで最大限に活用する事。
ファイナンスは金融リテラシーの事。

ようは現代の読み書きそろばんですな・・

どの3つも日本人は諸外国と比較すると断然不得手です。

日本人は○×式の偏差値教育型テストはめっちゃ得意なのでしょうけど 笑

ちなみにITをちょっと使えば、英語もファイナンスもITも一石三鳥で勉強できます。

Coca-Cola CEO

イギリス英語と教育の最前線とユーモアが学べます。

UCLAの授業が無料で何度でも見れます。但し英語

Haas Marketing Professor Emeritus David Aaker shares insights from his recently published book, Spanning Silos, at the Haas School of Business, UC Berkeley.

この授業おもしろいですよ。