出張

年初から沖縄出張のアラシです。
というか、今年は普通にいけば年のうち半分は沖縄に出張していそうです。
今回はその第一回でございます。
これからずっと泊まることになるであろうホテルはラグナガーデンホテルといって、全日空ホテルです。普通にリゾートホテルですが、出張先に近いのと会社割引が効くのでここにしました。




初回の出張でだいたい勝手がわかったので、次回からどんどん自由に出張をカスタマイズしていきます。
根が旅人なので、毎日毎日おんなじオフィスでじーっとしてるより、やっぱり飛び回るのは楽しいっすな!

今日の昼飯は地元でも有名な沖縄そば屋。




接待してくれた方が「ここは観光名所なんですよ〜」というから、全くの冗談かと思ってケラケラ笑ってしまいましたが、後でネットでしらべると、ホンマモンの有名なそば屋で、さながら観光名所なんだそうな。おったマゲ!!

きっとすぐ近くに住んでいるぺけぴん氏は知らないでしょう 笑
そーいえば、今回は仕事でもぺけぽん氏の自宅前も何度も通りましたが、仕事が忙しすぎてまったく会う余裕すらありませんでした。

沖縄には航空自衛隊那覇基地があって、F15航空隊がいるのですが、あたくしの同期で、まだ現役F15パイロットがちょうど沖縄にいるそうなので、今度飲んできます。