オリンピックが盛り上がってきました。

今日の話題はなんと言っても北島康介金メダルです。

ワタク氏の会社ではお祭り騒ぎで、仕事どころではなく、社員総出でテレビ観戦しました。

テレビ見れなかった人も心配ありません、Youtubeでわんさか動画が投稿されるでしょう。

しかも昼には社員全員にお決まりのサービス

北島選手のご実家のメンチカツです。美味かった!

前回の金メダルから、長いスランプを脱出しての2連覇。

スランプという長く辛いトンネルを自力で抜け出し、容赦なく降りかかるプレッシャーをはねのけての堂々の金メダル。

スポーツが感動を生むのは、目標に向かって地道に努力してきた選手達が、フェアな舞台で正々堂々と戦い、そこにドラマを生むからですね。

人に感動を生むというのはすごいことです。

ワタク氏も仕事や人生を通じて少しでも人に感動をもたらすような生き方をしていきたいものです。