台風11号

台風からのグランドスウェルが湘南に届きました。弟とHさんと出撃。

といっても、ビデオ撮影した午後一は波の形が悪すぎで、まともなサーフィンできませんでした。


が、夕方6時頃にはセット頭で海面も整い、素晴らしいサーフィンができました。
ほんっとに久しぶりにサーフィンをしたという感じでここのところの欲求不満解消できました。
なんつってもやっぱりサーフィンはサイズがないと!アドレナリンの分泌率がまったく別物ですから。

ところで、今日は新しく購入したPCセットが届き、家庭内サーバー環境が整いました。

このDELLのPCはメモリがなんと4GBあるので、ありえない位の速さで、サクサク動いてくれます。動画処理だってお手の物です。

古いPCはダイニングルームにもっていき、遊びに来るみんなの為に設置しました。

PCと液晶テレビを接続することで、Youtubeとかストリーミングビデオとかドラマとかを大画面でみれます。
今までせっかく液晶大画面テレビあるのに、まったくこういう試みやったことなかったですが、これは素晴らしい!