北島選手凱旋

オリンピックヒーローの北島選手が会社に凱旋訪問に来ました。

カメラ厳禁って事で残念ながら生写真は撮れませんでしたが、素晴らしい凱旋でした。

しかし、困難を乗り越えてとてつもない大記録に挑戦し、そして有言実行した人というのは、オーラが出ますね。

今後も大活躍を祈るばかりです。

カメラってことで、そーいえば会社からこんなデジカメもらいました。

これすごいです。4GBものハードディスク容量があるので、なんと4万枚もの写真をカメラに貯めこめるのです。
4万枚なんて想像つきませんけど・・wow

あとすごいのが、「スマイルシャッター」

これは、カメラが笑顔に反応して,自動的にシャッターを切ってくれるという楽しい機能。

笑顔を強度に応じてとらえるようです。

「顔認識」はかなり最近のコンデジでは搭載されるようになってきた機能だが、さらに一歩進んで,「笑顔」になった瞬間を撮影できるというから面白い。
なんと世界中から集めた笑顔のデータをもとにこのシステムを作り上げたとのこと。ひぇー |0|


あと、こんな風に写真にデコレーションしたり

カレンダー毎に整理したり

いろいろできるようです。

しかも、このカメラすごく小さいので持ち運びが便利

とりあえず、気になったものは撮りまくろう。