大相撲大麻

貴乃花一家の泥沼騒動、八百長疑惑に、シゴキで死亡事故、そしてなんと理事長北の湖部屋の力士が大麻疑惑と、大相撲界は国技としての「格」がガラガラと瓦解しております。

長い伝統を持つ国技ですが、ここに来て急速に衰退しているようにしか見えません。

ワタク氏が子供の頃は、圧倒的に強い千代の富士が本当にかっこよく強く見え、子供ながらにも大相撲見てましたもの。

千代の富士怒涛の53連勝!こんな映像が編集されてるってやっぱりYoutubeはテレビよりすごス!
典型的な外国人好みの編集でちと引きますが・・

そして涙の引退会見

その大横綱の次に若貴時代

その後モンゴル時代となったと記憶してりますが、今ではもう殆ど観なくなってしまいました。

いまどきの小学生はどうなのでしょう?

やっぱり千代の富士朝青龍では品格がまったく違うもんなぁ・・あーめん



ちなみに今週の波予報

めぼしい波の可能性も台風の可能性も低気圧の可能性もNothingです。こっちもあーめん