サーフィン始めて4年になりました

今週は土曜日仕事で、日曜日サーフィンしてきました。

土曜は地元の湘南にレスリングの浜口京子がきてました。地元のサーファーいわくサーフィンしてたぞってことでしたが、まさかと思って
ブログみてみたらやっぱり本当でした。
さすがに気合だー!!のオヤジは来てないようでした wow
http://blog.hamaguchi-kyoko.com/


日曜は一宮→一松海岸 午前中はスーパーGoodでした。


ところで、ワタク氏はサーフィンを始めて4年が経ちました。
最初は本当に無我夢中でボードに立つことだけ、沖に出ることだけ、周りのサーファーに馬鹿にされないようにふつーにしているだけ、、などなど 笑
始めた当初の淡い思い出も今となっては良い思い出で、本当ーにこれまで続けてきてよかったと思います。
サーフィンに救われたこと、教わったこと、サーフィンがもたらしてくれた数々の出会いはかず数え切れません。
素晴らしい趣味に出会えて本当に幸せです。

サーフィンは特に、夏の季節には旬のスポーツですし、とっつきにくいところがある反面、派手で、テレビでも長谷川理恵や、坂口憲ニ、山口達也等の芸人サーファーのスタイリッシュなイメージがあるので、結構な人がはじめてみるものの、たいてい続きません。
ワタク氏もこれまで数十人、初心者の人々をサーフィンに連れて行きましたが、はまったと実感して言えるまで残ったのは唯一弟一人だけですね 笑

続かないのはさまざまな理由がありますが、サーフィンはその派手で軽ーいイメージとは大違いで、真剣にやると超体育会系スポーツなので、やっぱり体力と海への情熱と根性(M度)がついてこないと辞めちゃいますね。
また、週末だけにどうしてもなりますし、その週末のなかでたまにやるだけだとまず上達が難しい。
自然相手のスポーツですから、ある程度一時気に、一気に集中して上達しないと、永遠にボードに立つだけ&浮いてるだけの趣味になってしまいますから。

ということで、まだまだ初心者であるワタク氏の2年目、3年目、4年目の記録をビデオにして遊んでみました。

しかしまだまだへたくそで、本当にサーフィンは上達が難しいです。
1年かけてでもほんの少しずつ上達しているのが記録されているだけで、あぁ、うれしいです。←しかし自分の目標レベルにはあと何年かかるのか・・。

2年目

3年目

4年目