伊豆

久方ぶりに伊豆にサーフィンしに行ってきました。

正月は関東は冬型気圧配置で北西風が強く吹き続けている為、東向きの海岸(つまり千葉)では、波のうねりを抑えられてしまい、いい波がなかなかない状態
なので、思い切って、水が綺麗で温泉もたくさんある伊豆に行ってきました。

波はそこそこのハラ〜胸で、ちょっと風が強いが場所とタイミングを選べば、ショルダーの張る良い波を堪能しました。

それにしても、毎回驚くのはあまりの水の綺麗さと温かさ。
千葉や湘南とは、国自体が違うんじゃないかというほどの水が綺麗で温かかったですな。






夜は毎度おなじみの千人風呂「金谷旅館」へ。




この風呂は伊豆にサーフィンしに行ったら必ず行く風呂で、明治時代のそのままの建物なのでものすごく日本情緒があります。

そして、この風呂は一応混浴なのですが、今の今まで一度も混浴シーンを見かけたことがなかったのですが、なんと今回はおっかなびっくり、女性がいきなり男子風呂に入ってまいりました!!

家族で仲良くお風呂ってことだったようですが、もちろん浴場は旧い建物なので薄暗く、湯気が立ち込めているのですが、そんな中、オイラはのん気に風呂で平泳ぎしていて、フッと顔をあげるとなぜかそこに女性が居て、本当に本当におったまげました。勘弁してくださいというくらい久しぶりに心臓とまりそうになりました 笑

そして、もっとおもしろかったのは、お決まりなんですが 笑 Great Nimura氏は、待っても待っても風呂から上がってこず、じ^−−っとその家族(いや女性!)を観察しておりました・・・
一回上がってもまた入りにいったもんね。まことにアンビリバボ
後から聞くと、どうやらその女性は巻タオルなどしておらず、前だけちょっと隠していたのだそうな。Great Nimura氏が上がってこない理由がよくわかりました。

夕飯はこれまた行きつけの魚やさん。めちゃくちゃおいしいのです。


すっかり出来上がって、夜は夜で人生ゲームとトランプで延々盛り上がりました。

今やワールドワイドで有名なGreat Nimura氏