2009年初乗り

今年の年末年始は波がないとの予報でそうとう落ち込んでいましたが、その予想を大幅に裏切ってくれて、うれしい悲鳴を正月早々あげました。

アリューシャン列島からのグランドスウェルが予想よりも早く千葉に到達し、本日の昼位からグングンサイズアップ。

今年の初乗りは、漁港で執り行いましたが、もうヨダレもんの本当に素晴らしい波で、昨年のカリフォルニアに遜色ない初乗りとなりました。

フェイスが延々続くのでカットバックにリッピングにと、多い時には5アクション位できました。

年初から恍惚としてしまいました。あぁ。。。

ビデオ撮影班に最初の数本とってもらいましたが、寒い中ありがとうございました。貴重な映像となりました。

新しいボードですが、ラウンドテールの性能にやっと慣れてきた感じです。

テイクオフは遅いのですが、カットバックやボトムターンがとても滑らかでスムーズにボードが動きます。これは素晴らしい。
逆に、テイクオフとワンターンからの伸びは多少犠牲になりますね。奥が深いですホント。

年末年始の休みもあと2日。波がありそうなのでサーフィンしまくります。わーい