日本のマスコミのレベル

いつまでたっても揚げ足取りの批判しかできないマスコミです。

以下時事通信の記事

東京都の石原慎太郎知事は27日の定例記者会見で、北朝鮮弾道ミサイルの発射準備をしていることに関連し、「こんなことを言うと怒られるかもしれないが、変なものが(日本の)間近に落ちるなんてことがあった方が、日本人は危機感というか、緊張感を持つんじゃないかな」と述べた。
 その上で、「(日本人は)まあ大丈夫だ、まあ大丈夫だ(という意識)で来たわけだから」と話した。外国からの攻撃などに対する国民の危機意識の薄さを指摘したとみられるが、批判も出そうだ。

まぁ、ほとんどのマスコミはこんな論調でいつものように批判的に報じますね。

これに対して、Yahooニュースに寄せられた国民の書き込み

◆>批判も出そうだ。
出ません。あまりに平和ボケした危機感のない日本人に対する警鐘なんですから問題ないでしょう。
社民の福島党首は、迎撃するな、と主張している。そこまで平和ボケした政治家までいる日本ですからね。

◆この発言わかるな
日本は自衛隊をいらない、アメリカ軍を追い出せ、日本には憲法9条があるから
平和だとかそんな妄想発言する馬鹿な大人、教授が多数テレビに出てますからね。
それを真実と思い込んでいる馬鹿な国民もいますからね・・・・・

◆まったくその通りだと思う。日本人はもう少し国際感覚を持つべき。

◆揚げ足取りの大好きなマスコミからは批判が出るだろね。

◆仮に日本にミサイルが落ちたとすれば、日本は北朝鮮に攻撃してもかまいませんよね?

与党の自民党がボロボロな状態なのに、いつまでたっても万年野党の政党が政権をとれないのは、こういった国民の不信感が強いからでしょう。

日本の政治に??を持つ人、社会に??を持つ人、会社に??を持つ人、
この本は結構ビシッと答え書いてありますよ。ぜひ読んでみてください。

会社に人生を預けるな