BBQ

最近よく友人や会社の知り合いから『BBQした』と聞きます。

あたくしは大のBBQ&鍋好きなのですが、ほう、もうそんな季節なのですね。

なんでも多摩川河川敷等でもうやっているのだそーな。

このあたくしサーフィン始めて4年以上になりますが、始めてからというものすべて海一辺倒の生活となり、海外旅行も波の近く、住むのも波の近く(流石に今は引っ越しましたが)、とにかく波が恋人ですので(!)よってBBQも当然波の近くばかりとなり、川や山といった自然に触れ合う機会がまっったく!ございません。

ちなみに話変わって、会社関係の友人が結婚したのですが、どうやって知り合ったかと聞くと、『ゴルコン』だそうです。笑

初心者同士男女3人ずつ位(男性の方が少しウマいのがミソだそーな)で、ゴルフに行って、そのあとみんなでBBQをしるのだそーです。
これでカップルになっていく人が相当多いのだそうで、これ、まぁゴルフをダシにした立派な婚活だ 笑

このあたくしも、サーフィン+BBQをさんざんやって、彼女のいないNさんとかに散々婚活機会を与えてきましたが、うまくいった試しがありません 泣
あたくしの企画がいけないのか、ご本人自身がいけないのか永遠の謎です。

が、サーフィンはだめですね。
そもそも初心者と仲良く♪なんて絶対無理だし(初心者の波でサーフィン中毒患者は絶対に楽しめません・・)、初心者にとってもゴルフみたいに気楽に〜どころか、波にまかれてそれこそ必死ですからね。
イメージにしても、そもそもサーフィンは夏だけのスポーツだと思い込んでいる人々が相当多いのも事実です。驚きですが。

話そうとうずれました。

ところで今日はサーフィンには行けず、仕事と勉強してました。

読書もかなりしました。

最近はずっとこの本を読んでましたが、


これはぜひ日本のみなさまに読んでもらいたいです。

そして胸に手を当てて、自分の身の回りを見直してみてほしいです。

相当な良書です。


今日の英語

Sir Ken Robinson 『学校教育と創造性』