札幌2日目

先日購入したBlackberry bold すこぶる便利です。大重宝しております。



今日はビジネス会議初日です。
総勢何人か忘れましたが、5社の社長以下、それぞれの会社の役員や部長級の人々が集まっての会議の司会で、元々北日本は担当経験浅いのに、何故か会議司会進行役をやらされるはめになりました。
といっても、まぁそんなに難しいことはありません、胆さえ座っていれば大丈夫です。



会議の後は懇親会で、よさこい踊り子達が踊りを披露してくれました。
それにしても若い!! ←と思っているあたくし、、もうおっさんですね・・



懇親会後、おじさん連中はすすきのの街へかるーい足取りで消えていってくれたので、あたくしは同じ部署でよく面倒を見てもらっている大先輩と、部署がまったく違うけれども年が3つほど上で、会社のまさに中枢ポジションにいる先輩に、呑みに連れて行ってもらいました。
日頃仕事をこなしているだけでは決して伝わってこない情報や、少し年上の大先輩(たぶん近い将来の社長!)の仕事に対する考え方、価値観等を聞けて、もうこれだけで札幌に来た甲斐がありました。
明日は朝7時からというのに、2時半過ぎまで飲んでました。。|0|

それでもこの貴重な呑みには大満足です。

万歳札幌