保険について

独身貴族ですと、生命保険とかあまり関心がなく、これまで入っていませんでした。

自動車保険については事故を起こしてから始めて入ったという、ある意味保険嫌いだったのですが、それには理由がありました。

1.保険を勧誘しに来る人々の、いかにも人の不安やリスクを煽ってという営業の態度に、昔からそもそも不信感
2.まさか自分に限って重大な病気や事故などおこしはしないという、根拠のない自信
3.目に見えないものにお金を払う実感のなさ

まだまだあげればありますが、おおよそこんな理由で保険を毛嫌いしておりました。

しかし、そんなおこちゃまな時代も終わり、この歳になってやっと基本的保険にはすべて加入完了しました。

まず、生命保険ですが、今までの大手生命保険会社なんかには絶対入りません。

こういう会社だからこそ入りました。

生命保険 立ち上げ日誌

このブログはですねぇ、ほんとーに為になりますよ、お笑番組とか見ている暇があったらチェックしたほうが身のためですよ 笑

ここの会社の副社長は岩瀬さんと言って、私、昔ブログをつてに直接メールをしたらとても丁寧な返事がきて感激した覚えがあります。
しかも同じ歳で、スーパーエリート、ハーバードをトップクラスで卒業ですからね。非常にいい刺激になります。

あとは自動車保険ですが、これまで自分のみ保険をかけていましたが、いつもサーフィン行く時弟と交替で運転するので
家族保険にしました。リスクヘッジリスクヘッジ

あともうひとつ、すぐ入ろうと思っているのがサーフィン保険。
これは会社のサーフィン部で連絡回ったので、入ろうと思います。
ボード盗難とかあればいいんですけど、そんなのはありませんね。笑