今日から仕事復帰

夏休み中も、ハワイでさえもパソコンを片時も離さず、つねに仕事に接していたので休み明けのリハビリはあまり必要ありません。

しかしさすがに「黒いね〜!」「焼けたねー」の言葉の裏に一抹のネガティブ要素を感じるのは、日本人の社員特有ですね、外国人からはまったく感じません。
日本人はどうしても未だにレジャーで休む事に対して、思い切りがないというか、同僚が休む場合でも心のどっかで「こんなときに。。」とか「お気楽でいーよな」とかあるんですね。

しかし、人生は一度、しかも自分の人生、あんまり過度に他人の目や、空気や、仕事の都合でやりたいこと、したいことを犠牲にしていては幸福な人生とは言えないと私の価値観では思います。
仮に、人助けや、仕事がその人にとって、私のサーフィン位に幸せで大好きなものであれば、それは最高の人生であるのですが、心の底で好きではないものに人生のほとんどの時間を
とられてしまうのは若干不幸なのでは?と思います。生き方は自分で選ぶものですからね。


ところで、今回ハワイに行く予定はそもそもはなく、ロサンゼルスに1年半ぶりにサーフィンしに行く予定でした。
というのも、向こうに住んでいた時に良く通っていたハンティントンビーチで、このイベントがちょうど行われていたからです。

ケリー・スレーターはじめ、世界のトッププロサーファーが集結していたようなので、もし行っていればあえてたのにな・・>0<

そして、なんと、もしカリフォルニアに行っていたら遭遇したであろう、バケモノウェーブが炸裂していたようなのです!!!!

これオレンジカウンティのNewPortです。
トム・カレンも入っていたようです。

そして、残念なことにこの波で一人ボディーボーダーが死亡したそうです。