千葉北サーフィンとエコライフ

昨日に引き続き今日も千葉北にサーフィン行ってきました。
昨日よりも断然サイズもあり、到着後1時間は面ツルで風も微弱オフショア、サイズはセット頭位あり、


さらに人も少なく、最高のサーフィンができました。
何本も大きめの波に乗れて練習できるので、今週はかなり上達できた週末でした。
ありがとうございましたと海と波と風に感謝です。

帰宅後は、カーディーラーに行ってきました。
時代はエコです。
よってあたくしもハイブリッドに乗り換えるのです。
しかーしっ!

なんと8ヶ月納車待ち・・・・

どゆこと!?

しかも中古車の方がすぐに手に入るからと、なんと新車よりも高く売られているそうな!!数台しかないらしいが・・

このどん底不況でも8ヶ月も納車待ちでも注文が殺到し続けているそうです。

納車待ち続く新型プリウス 席巻の中古価格が新車超え

すごいですな、ハイブリッド。

しかし、これは地球環境的にはとってもとっても良いことなのです。

なにせ、燃費が38KM/Lなのですから! 

温暖化防止の為に少しは貢献できます。


数年前は燃費5KM/LのBMWX5に乗って毎週海に行っていたあたくしはなんとおバカだったのでしょうか。。。7.5倍ですよ7.5倍。ありえません。
そんな車に嬉々と乗っていた無知なあたくしは恥ずかしい限りです。

で、

さっそく注文してきました。

納車は5月らしいですが 笑

まぁ、今最盛期の10分の1に人員を絞りに絞りまくったらしいトヨタですが、なんとかまたこのプリウス好況に生産体制を整えてほしいものです。
そうすれば納期はきっと早まるのでしょう。

次の話題は良くわからない課税 笑

日本の話ではなくアメリカですが、もう崩壊寸前のアメリカ経済は断末魔でして、なりふり構わぬ課税は傍から見ると滑稽でさえ思えますが
これはゆゆしき事態です。

「炭酸飲料税」導入に前向き 米オバマ大統領