同期再会

今日は鹿嶋までサーフィンしに行ってきました。
奥様がオーストラリアに帰っているリンカーンさんも一緒に行きました。

サイズ:アベレージハラ セット胸〜肩
面:ガタガタ
うねり方角:北東

ショルダーはレギュラーよりグーフィーの方が多少張りました。
11時頃にサイズはピークになりそこそこでしたらそれ以降風が弱くなると同時に波もダウン。
途中激しく雨が降りましたが、晴れて日焼けするよりはよっぽどましです。
あと、なんとこの時期に今年初のチンクイに刺されました。
異常気象がここにも現出です。

夜は、大学の同期2人と超久しぶりに飲みました。
一人は現役自衛官で、今やもう少佐様です。学生時代からずっとエリートコースで今も恵比寿にある自衛隊幹部学校にてさらなるエリートになるべく勉強中だそうです。
もう一人はY新聞の記者で、こいつは私より少し後に自衛隊を退職しましたが、その後すぐに天下の大新聞会社に入社して、記者の道をまっしぐら。
入社数年でボーナス3桁とかいって羽振りが大層良かったのですが、ここにきて新聞業界の凋落の憂き目に直面しているそうで、悩んでおりました。

それにしても大学同期ってのは私の大学ではそれはもう特別な意味を持っていて(なにせ全寮制24時間一緒血と汗と涙と同じ釜の飯を食った戦友ですから)10年ぶりにあってもつい何ヶ月かの前のような気がします。

光陰矢の如しです。