Twitter with iPhone

Twitterがやっぱり爆発的にはやってきてます。
ブログがストック型だとすると、Twitterはフローですね。すべて読めないし、後からだいぶ前の書き込みを振り返るということにもあまり意味がありません。
とにかくそれこそランダムなつぶやきなのですね。
しかし、Iphoneのようなデバイスの普及によって、人々が、今その時その場所その状況での必要な情報の収集や、今その時その場所その状況での情報を発信し合う事で単なるつぶやきが有機的につながってくるとがぜん情報活用としての価値が上がってきます。
Twitterって聞いたことあるけどなんだかよくわからん。
という人は、まずはこの本を読んで、

できればIphoneで始めると良いです。