今週で3週連続のサーフィン合宿。
弟、じゅんぴーさん、ぺ氏、のんさん、Nさん、私の6人。
会社のサーフィン部の同僚は波がないってことでキャンセル。。

そーなのです、今週末は予報に反し、波がハズレた・・
コシハラのショボ波だったが、Nさんが堤防からビデオとってくれて、バックアングルのライディングのチェックに、とても役立つ映像を残して頂き、感謝しまくりです。ありがとございます。
あんまりヘタクソなライディング映像でテンション下がるので音楽だけでもときました。


今回の合宿は、そもそも前日には波がないとわかり、合宿中止にしようかと思ったが、宿も直前にキャンセルするわけには行かないし、宿のMayさんも夕食に参加すると言っているし、、、
熟考の末、決行。

今回初めてサーフィンした、のんさんは、かなりはまった様子。
プロ級のスノーボーダーなので、さすが運動神経がよく、サーフィンも一人でもう立てるレベルまであっという間だろう。

弟も、今日ははじめて横に滑れたらしく、大満足の笑顔。
うねりからのテイクオフもけっこうチャレンジしていた。
波が小さいのでレベルに合った練習ができたのだろう。

恒例の、宿での大宴会は、いつも鍋なので他のものをってことで、今回は料理長の、のんさんがいろいろ家庭料理を作ってくれました。

女性陣のみなさまは、朝には、昨夜炊いたご飯でおにぎりと、卵焼きと、味噌汁まで作ってくれてなんとお礼を言っていいのか・・・
家庭とゆーのはいいですね。


日曜は、大学の同期のさーふさんに、10年ぶりに海で再会
まったく変わらず若々しく、優しそう〜な旦那さんと、二人の可愛い子供たちに囲まれて幸せな家庭を支える立派な母親になっており、時代の流れというか、「オレ、こんなことしてていいんだろうか。。_?」という気が一瞬よぎった 苦笑
しかし、サーフィンとインターネットが、大学卒業後まったく途切れていた縁を再開させてくれるとは本当にすばらしい。

今回も最高に楽しい週末を過ごた。
週末に別荘に気の合う友人と集まって、ホームパーチーを毎週やっている感覚ですな。。なんと幸せなことでしょう。

明日からの仕事の英気を養いました。