防衛大開校祭














棒倒し 決勝 2大隊vs1大隊
2大隊の圧勝。

棒倒し予選2大隊vs4大隊
2大隊勝利

棒倒し予選3大隊vs1大隊
1大隊勝利

観閲行進

校内いろいろ

今回は卒業後10年のうち確か3度目でしたが、学生寮や校舎の建て替えが進んでおりました。
しかし、私が4年間過ごした学生寮はまだ生きており、血と汗と涙と苦闘と感動の4年間をありありと懐かしく感じることができました。

もう今日で学生寮は見納めかもしれません。
次来るときにはおそらく建て替わっているのかもしれませんから。
青春時代を濃密に過ごした場所というのは、おそらく一生涯忘れられないのだろうなと思います。

今回は後輩と同級生に運良く遭遇し、連絡先交換できました。
海上自衛官の後輩は潜水艦部隊所属で今横須賀教育隊、もうひとり航空自衛官の同級生は航空で今、市ヶ谷防衛省で幕僚勤務とのこと。
大出世です。

今度実際に潜水艦内に入れてくれるそうですので、興味ある人は早めにご連絡ください。
まとめて乗せてもらいましょう。
潜水艦なんて普通に暮らしてたら一生乗れませんから。

それにしても良い休日でした。