ポルトガルのSintraという場所での出来事。夜、二人の少年と一人の少女が自動車でドライブ中、少女が一人、道路の横に立っているのを見つけて、自動車に乗せます。いわゆるヒッチハイクですね。

で、しばらくするとその少女が「あの場所が見える?」とドライバーに聞いてきます。
ドライバーが「ああ、見えるよ」と答えると、少女が「私はあの場所で事故にあったの、そして……死んだのよ」
と言った途端に本当に自動車が転倒し、そのまま事故が起きてしまうという驚愕のムービーです。フィルムはそこで停止します。
その話題性から、Youtubeの元の動画にはなんとこれまで580000のアクセスが記録されております。

再生は以下から。

事故寸前の少女の顔がアップされますが、一瞬にして恐ろしい表情に変貌しています。ギョッとします。

http://video.google.com/videoplay?docid=-5489018464221065117#4m15s