キャリアウーマン

今や書店に行けば勝間本コーナーが必ずある程大ブレーク中の勝間和代氏ですが、次から次へと湧いてくる泉の如く価値のあるアウトプットを出し続けています。
この方は、ただ単にブームに乗った幸運な人種ではなく、まさしくたたき上げで戦略的に今のポジションを勝ち取ったという方が正しいと思います。

私はこの人の本は今までの分はすべて読みましたが、直近のこの本が一番エッセンスが凝縮されている気がします。

以下は最新コラムです。

グリーの上場で考えるIT企業の評価

そして、そんな勝間氏がビジネスにおける基礎力(ロジカルシンキングフレームワーク思考、マーケティング思考等)を教えてくれます。
このような基礎に触れた事がない人は、大いに元がとれると思います。

ビジネス思考力養成セミナー ケーススタディマラソン

勝間氏は女性なので、理想のキャリアウーマンモデルです。何せ20歳で子供を産んで、シングルマザーで子育てと猛烈に忙しい仕事を両立させ、しかも
仕事では並はずれた成果を出してきているわけですから。