どうにもトラブル続き

新年、どうも調子がよろしくない。
万事よろしくない。。

盗難被害には合うし、今日はまたとんでもトラブルに遭遇。

仕事で札幌に出張したのだが、機上で「千歳空港除雪作業の為着陸不能。待機します」とアナウンスあって約2時間、千歳上空を延々グルグル回ってました。
9時発羽田で到着は12時。3時間揺れる機内で不安に怯えたあと、「羽田に引き返す燃料がないため函館に着陸します」ですと。
結局、札幌から遥かかなたに離れた函館に着陸。
案の定空港は大混雑で、機内から降ろしてもらえず、そしてそこからの交通手段もなかなか調整つかず、そんなこんなで目的の札幌での会議には到底間に合わず
しかも帰れるかどうかも非常に微妙で、ギリギリ4時発でしたがなんとか日帰りで帰ってきました。
函館空港に4時間も缶詰でした。

函館のお土産を買っただけの日帰り札幌→函館ツアーでした。

疲れました。


帰宅したらしたで、今度はケーブルテレビのインターネットが障害を起こし、使えず。
問い合わせしても案の定タライ回し若しくは対応終了で埒あかず。
ようやくたった今回復した状況。

疲れました。。

お祓いいったほーがいいよと会社の同僚に言われました。