帰省

約3年ぶりに実家に帰省してきました。

かわいいかわいい4歳の甥っ子(姉の息子)。
この子はホントに普通の4歳児ではありません、大人と対等に話すし、英語もしゃべるし、はたまたなんと平家物語の「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響あり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理を顕はす。奢れる者久しからず、ただ春の世の夢の如し。猛き人も遂には滅びぬ。偏に風の前の塵に同じ。」
これを、すらすら言ったりします。

ちょっとありえないスーパーミラクルボーイです。

久しぶりの実家。
めちゃくちゃ落ち着きます。
故郷ですねぇ。

モテモテの甥っ子。マセガキです。

みんなの期待に応えて愛嬌をふりまきます。



甥っ子姪っ子に襲われるワタシ。

近所の温泉から筑豊連峰をのぞむ。

小さい時の姉、親父、ワタシです。
ワタシ、見事にくりんくりんのまん○です 笑

親父と姉

30年前の一家集合


そして今



時代はめぐります。