昨日の夜しばらくぶりの飲み会で、あんまり飲んでもないのに今日はかなり二日酔いで、寝てました。

夕方ムクムク起きだし、ジムでハードトレーニングして、温泉入ってサウナ入って、リラックスしました。
サウナのテレビで偶然この番組が放映され、暑くてサウナ室を出るに出られず、ウンウン唸りながら視聴しました。

幹部候補生学校 〜若き自衛官の150日〜

もう私より10歳も年下の後輩が第一線に着きつつあるのです。時がたつのは本当にはやいものです。

平和ボケしている日本ですが、歴史を忘れてはなりません。

製糸産業が崩壊して、経済崩壊しかかっていた約80年前の日本では、失業者があふれ、多くが当時の軍に雇用を求めていた事実を忘れてはなりません。

極度の経済危機から、ヒトラーを生み出した当時のドイツの経済状況と独裁政権の誕生を忘れてはいけません。

今、また今度は製造業が崩壊しつつあり、あふれる失業者を受け入れる経済政策を適切に打たなければ、大きな負のパワーが災難を生み出す可能性も否定できません。