[サーフィン] 東京湾アクアライン1,000円

昨日夜中まで仕事したので、午前は爆睡し、午後から和田へ出撃。

波はそこそこで楽しめましたが、なんつっても、アクアラインが片道一律1,000円に減額開始とあって、うれしい反面
今日はその余波を直撃し、失神しそうな大渋滞に遭遇しました。昨年のGWの悪夢を思い出しました。
まぁ連休ということもあって、行楽にでている人々が増えたのはわかりますが、やっぱりアクアラインの1,000円に釣られているヒトが激増している
この状況を直接目撃できたことは有益でもありました。わずか数千円のコストメリットがこれだけ人びとの生活動線に影響を与えるのです。
今年の夏は間違いなく千葉エリアの自社製品売上が増し、その分、都心エリアが食われるでしょう。

夜はいつもの友達集まってたこ焼き大会しました。




関西堺在住の玄人が総指揮&総監しましたので、完璧でした。