今日は盛岡

昨日は札幌、今日は盛岡に日帰り出張。


来週早々には今度は沖縄出張ですが、ここのところ国内出張が多すぎで移動でかなり疲労します。

今日も土曜日というのにいつもより早く出て、帰宅は23時過ぎです。

まぁ先週バリで半年分位のサーフィンしてきたし、今週の波もしょぼいので“サーフィンできないストレス”は大丈夫ですが
そのうち禁断症状が出てくることでしょう。

出張して感じる事は、日本も本当に広くていろんな人々がものすごい数住んでいるんだなぁと実感することです。

東京に住んでいると人の多さは日々実感しますが、いつしかそれは風景となり、まさに東京砂漠となります。
マンネリってやつですね。

が、地方にいろいろ出張してその土地の人々と話をしたり仕事をしたりすると、いろんな人生があり、考え方ありというのに気づきます。

人間マンネリになるといろんな機能が退化するそうなので、日々刺激、日々学習、日々改善が必要ですね。