仙台出張

今週は月、火と仙台へ出張へ行ってきました。



出張目的の会議は、まぁ想定範囲内に落ち着き、課題は残るものの目的は果たせました。

で、仙台という街は、東北の都市ではあるものの、さすが伊達62万石の歴史もあり、そうとう都会です。

国分町というのが、福岡でいう中州と同じような雰囲気を醸し出しておりまして、夜の繁華街なのだそうです。



ここいらを、なすがままに案内されて、到着したのはこの店

素晴らしい岩牡蠣や刺身をゴチそーになりました。

2件目は別のバーへ梯子し、かなりフラフラになってホテルへ。

せっかくサービス付だった大浴場はすでに終わってしまっておりましたが、古い欧州調の素敵なホテルでした。

そして、最後に、仙台と言えば牛タン!ということで、これを食わずして帰れるかっ!ちゅうことで、

有名な利休へ行ってきました。


相当分厚いが相当やわらかく、また麦とろ飯も最高でした。

やはり旅はいいものです。 あ、仕事か wow

次はぜひ仙台新港にサーフィンしに来たいものです。