Twitterってやってますか?

インターネットでのサービスの成長スピードは、従来型産業とは比較にならないほど急激に上昇し、便利なものと人々が認めたものに集中します。

例えば、近年で急成長したサービスはご存じGoogle,Youtube,Facebook,Twitter等がありますが、あたくし的にはGoogleYoutubeTwitterFacebookの順で自分のインフラ(不可欠なもの)となっています。
他にはLinkdinとか、myspaceとかあります。日本語サイトでは、Mixiがありますが、ここのところほとんど使用していません。
やはり英語でのSNSと、ミクシみたいな日本語限定ですと、何十倍もの差が生じてしまいます。

ところで、先に挙げたGoogleYoutube,Facebook,Twitterの成長スピードの比較グラフがあります。

Youtubeはダントツですね。そのうちテレビを上回るでしょう。個人的にはもうテレビよりYoutubeの方が観てますし。

最近よく使うのがTwitterですが、これは、個人GPSみたいなもので(笑)、自分がどこで何をしているかとかの『つぶやき』を、つながっている人々同士で共有しあう
ちょっとゆるーい感じのSNSですね。
携帯メールでやっているコミュニケーションが、今は基本的に1対1ですが、多数相手に履歴を残しながらチャットできるという具合によりインタラクティブになっています。

それにしても次から次へとどんどん情報化は進みますね。
うかうかしているとすぐ取り残されて化石になってしまいそうです。笑