ハワイ3日目

今日も朝からダイヤモンドヘッド。

朝9時から昼までサーフィンやって、いったんホテルに戻って、ホテルのジムでランニングとウェイトやって、そのまま今度はプールでひと泳ぎしてプールサイドでビール。


その間、Nさんは爆睡。疲労の限界だったようです。

4時から第二ランドダイヤモンドヘッド。
この写真は、はるか上の崖上からとりましたから、実質はオーバーヘッドサイズのマシンセットです。
人も少なく、最高の波でした。


夕方は風も収まり、サイズもセット頭オーバーでカレントが相当きつく、パドリングしっぱなしの3時間サーフィンで、流石に体中の筋肉が悲鳴をあげております。

今日は結局朝から何も食べておらずこの運動量でエネルギーはどっから発生するのか物理的に解明できませんが、とりあえず、弟の誕生日プレゼントを物色するため、アラモアナ・ショッピングセンターのHolisterとアバクロを徘徊。
いいの見つけました。


フォレスト・ガンプで有名な
ババ・ガンプにいきました。

ホリスターはカリフォルニア・ハンティントンビーチをメッカとする西海岸&サーフィン文化、アバクロは、東海岸NYをオリジンとするEstablish系で若干の違いがあり、どちらもまだ日本上陸していないのでハワイでも日本人で烈混みでした。

そして、想定通り自分用にも衝動買いしてしまいました。
だってカッコいいんだモン!!

帰り際には、さらにバーンズ&ノーブルで英書物を買いました。
もちろんサーフィンですけど^^

ハワイ最高です♪