国の借金

今週末いよいよ戦後初の歴史的政権交代がおきますが、おそらく民主党に入れる人も「どうしても民主党に政権を担ってもらいたい!」という人は少なくて、
「戦後、自民党による、共産主義みたいな一党独裁の異常政権だったから、ここらで一度政権交代してもらったほうがいい」とか、「自民党の凋落ぶりが酷すぎるのでしかたないから民主党」という感覚の人が多いような気がします。
だから、この政権交代で日本の未来が明るくなるぞ♪ と心底思っている人は普通の常識人ではいないでしょう。

なにせこの国は借金地獄におちいってますからね。

リアルタイム財政赤字カウンター

これだけの赤字でも、自らの政権維持のためにおバカみたいな税金のバラまきをやってしまうのも、もう断末魔ですわな。

ナンマンダー