会ってきました

先日日記に書いた母校の先輩にお会いしてきました。
母校の先輩が本をだしていました。

私より2学年上で、在学中はまったく知りあう縁がなかったのですが、ふいに読んだ本の著者が懐かしい母校の同学部だったとあって、居てもたってもいられなくなり、ご本人様にメール連絡してしまったところ、
誠に素早く且つご丁寧に「ぜひお逢いしましょう」とおっしゃって頂き、超多忙のところ1時間ほどお時間を頂いてきました。

率直な感想はというと、やっぱり3千人超のビジネスエリートを動かしてきて、さらに、その人々の年収平均は二千万以上ということですから、相当な対人洞察力をお持ちだという印象を受けました。

また、やはり質問力がずば抜けてますね。最大限の情報量を引き出す質問を的確になさるので1時間普通に会話しても得る情報量が素人の何倍にもなるのでしょう。

さらに、母校の卒業生ということもあるのでしょうけど、自分の母校に非常にプライドと誇りをもってらっしゃって、それはあたくしもまったく同じなので、今後いろいろとアドバイス頂けるとの事で

非常に有益な一日でした。